SSブログ

「1日10分で体が若返る」ゆっくりトレーニング 大人のスロトレ [スロートレーニング]

●老化はほぼ止められる!●→これが本書の結論です。

「スロトレ」でおなじみの東京大学教授・石井直方先生が明かす健康法の新・常識!

最近、こんなことをよく感じる方に、ぜひ読んでいただきたい、健康法です。

□食事の量は増えないのに太る     
□体重が増えてないのにカラダがたるむ
□よくエスカレーターを使う      
□ふくらはぎがだるい
□電車でいつも座りたくなる      
□ハイヒールを履きたくない
□疲れが抜けない           
□肩こりがひどい
□平坦な道でつまずくことが多くなる
□やばいカラダは、立ち上がるときに声が出る

ひとつでもチェックがついた人は、体が老化してる可能性が大です。

「老化」を限りなく遅くすることは可能です。そのカギを握るのが「筋肉」です。





体に起こるさまざまな老化現象は、筋力の低下が発端となっていることが数多くあります。

そもそも体を動かす原動力は筋肉です。
筋肉がしっかり動かなければ、心臓も呼吸器もその役割を果たせません。

心臓を良好な状態に維持するには心臓を動かすための筋肉だけでなく、
体全体の筋肉が元気であることが大切だということがわかってきました。

本書では、老化を止めて、体全体の筋肉を元気にするための1日10分の「ゆっくりトレーニング」を紹介し、体が若返り、健康に暮らすことができるためのノウハウを伝授します。


■著者紹介
石井直方(いしい・なおかた)

累計100万部以上のベストセラー著者。
東京大学教授。専門は身体運動科学、筋生理学。

スロトレブームを作り、話題に。

81年ボディビル世界選手権3位、82年ミスターアジア優勝など、競技者としても輝かしい実績を誇る。
「ためしてガッテン」「世界一受けたい授業」「はなまるマーケット」「爆笑問題のニッポンの教養」などテレビ番組への出演も多数。ベストセラーも多数。


詳細はこちら>>>

「1日10分で体が若返る」ゆっくりトレーニング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。